WordPressで一番スマートにGoogleAnalyticsする方法

「Google Analytics Dashboard for WP」のプラグインを適用する以外に考えられません。

Plugins_‹_HARD_WORKER_—_WordPress

 

これをプラグインあとは有効化して次の動画の手順に従うだけ。

なんとも簡単です。

気をつけないといけないこと、っというより言うまでもないことなのかもしれませんが。

説明の動画の中にあるように、Plugin AuthorizationをするときにGoogleにすでにログインしていて、それで私の場合はwww.hardworker.jpのGoogleAnalyticsのトラッキングIDをすでに取得していることが必要です。

画面の説明での下のページの時、何も出てきません。

General_Settings_‹_HARD_WORKER_—_WordPress

 

お気をつけ下さい。

それで設定を完了したら。

ダッシュボードに戻って↓のグラフが存在していることを確認。OK。

Dashboard_‹_HARD_WORKER_—_WordPress

カンボジア・プノンペン・インターネット・プロバイダ

一昨日カンボジアのISP(インターネットプロバイダー)の一つdigiを1か月延長しました。

朝起きてみると、PCの画面に「digiの支払いが足りません・・」っというようなダイアログボックスが表示されて、急にインターネットが結べない。

Broadband_Internet_Provider_in_Cambodia

ただ、digiへの支払いは簡単で、プノンペン市内にあるdigiの会社に行ってお金を払えば完了。

1ヶ月分から支払うことができます。

10分後に復旧しました。

本当はdigiを延長したくはなかったのですが、なぜならdigiは大変人気?っというよりお客さんがたくさんいるからなのか?回線が非常に不安定。夜になると特におそくて全然使い物になりません。

digiは他のISPと比べて価格のラインナップが安いので、顧客が増えたのでしょう。

しかし、信頼性はありません。

2月前には3週間も回線が停止したことがあったんです。その上、なんの払い戻しもない。

それで、他のISPに乗り換えることを検討しています。

まず、回線について、ADSLの回線がまだまだこちらでは主流ですが、FTTH(こちらではよくこう表現される)と呼ばれる光ファイバーも選択することができます。ADSLと比べて3倍強値段が高いので、お客さんはまだあまりいないようです。それで、安定していて、速度も当然ですがADSLよりほとんどの場合、高いです。

そして、信頼できるプロバイダーですが、OPENNETEXECOMを契約するのはどうかと検討しています。

どちらのプロバイダーでもFTTHの価格は$40からと言った感じです。

特に信頼性の上では、EZECOMはISO9001という品質保証の国際規格を取得しているので安心できると思います。

実際に契約したらまたレポートします。

Welcome_to_Opennet

COMPANY_PROFILE

 

2015/12/1

プロバイダをOPENNETに変えました